展示・行事 exhibition 回向・祈願

三千院で行っている祈祷についてのご案内です。

永代回向

永代回向

当院では、往生極楽院の阿弥陀如来様御宝前の過去帳に、お戒名お施主様名等を記載し、永代に亘り読経回向させていただきます。

・毎月のご命日のご供養(永代月牌)
・毎日のご供養(永代日牌)

ご先祖代々・水子精霊でのお申込も同様に受け付けております。毎日の勤行にて各霊位の戒名等を読み上げてご供養申し上げます。分家の方や生前供養(逆修)のお申込も受け付けております。

本尊薬師如来祈願

本尊薬師如来祈願

毎月8日は薬師如来様のご縁日です。
三千院本堂宸殿におきまして、読経祈願いたします。
お札は、お申込されました日から8日のご縁日まで御宝前に安置し、8日に薬師如来秘密供養法にて開眼した後、ご送付させていただきます。
郵送でのお申し込みも受け付けております。

【願意】
当病平癒・心身健全・息災延命・無病息災・家内安全・良縁祈願・子宝授与・合格祈願など

不動尊御摩供祈願

不動尊御摩供祈願

毎月28日は金色不動明王様のご縁日です。
金色不動堂におきまして、祈願成就の護摩供養が修法されます。
護摩供養とは天台密教の修法により、皆様の願い事をお不動様に直接お伝えし、叶えて頂く為の法要です。
お札は、お申込されました日から28日のご縁日まで御宝前に安置し、28日に護摩供を奉修、開眼した後、ご送付させていただきます。
郵送でのお申し込みも受け付けております。
なお、28日以外でも、お申込があれば特別祈願護摩供をその場にて奉修いたします。(要予約)

【願意】
仕事運・恋愛運・人間関係の改善・安産祈願・社運隆昌・商売繁盛・合格祈願など

申込書ダウンロード
回向申込書祈祷申込書