展示・行事 exhibition 回向・祈願

三千院で行なっている祈祷、
授与している御守や御札についてのご案内です

永代回向

永代回向

当院では、往生極楽院の阿弥陀如来様御宝前の過去帳に、お戒名お施主様名等を記載し、永代に亘り読経回向させていただきます。

毎月のご命日のご供養(永代月牌)10万円以上
毎日のご供養(永代日牌)30万円以上

ご先祖代々・水子精霊でのお申込も同様に受け付けております。毎日の勤行にて各霊位の戒名等を読み上げてご供養申し上げます。分家の方や生前供養(逆修)のお申込も受け付けております。

本尊薬師如来祈願

本尊薬師如来祈願

毎月8日は薬師如来様のご縁日です。
お申込みされました日より次の8日までお札を御宝前に安置し読経祈願いたします。また、お札は8日に薬師如来秘密供養法にて開眼した後お送りいたします。(一祈願3.000円以上)

【願意】
当病平癒・心身健全・息災延命・無病息災・家内安全・良縁祈願・子宝授与・合格祈願など

不動尊御摩供祈願

不動尊御摩供祈願

毎月28日は金色不動明王様のご縁日です。
金色不動堂におきまして祈願成就の護摩供養が修法されます。
護摩供養とは天台密教の修法により皆様の願い事をお不動様に直接お伝えし、叶えて頂く為の法要です。
お申込日より28日のご縁日までお札をご宝前に安置し護摩供を奉修(28日)し開眼した後お送りいたします。
郵送でのお申し込みも受け付けております。(一祈願3000円以上)
28日以外でもお申込があれば特別祈願護摩供をその場にて奉修いたします。(要予約一祈願10.000円以上)

【願意】
仕事運・恋愛運・人間関係の改善・安産祈願・社運隆昌・商売繁盛・合格祈願など

申込書ダウンロード
回向申込書祈祷申込書